第2期西郷村まち・ひと・しごと創生総合戦略(素案)に係るパブリックコメントの募集について

更新日:2021年04月01日

-------------------------------------------------------
意見募集は終了しました。
-------------------------------------------------------

西郷村では、人口減少・少子超高齢化社会の進行や人口の東京圏の一極集中に的確に対応するため、平成27年度に長期的な視点で村の方向性について示した「人口ビジョン」を策定するとともに、5か年の目標や施策の基本的方向などをとりまとめた「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しています。

このような中、令和元年度には「人口ビジョン」について、最新値に基づき人口推計の時点修正を行うとともに、長期的な視点に立って、地方創生に切れ目なく取り組むため、現行戦略の評価・検証を踏まえ、第2期総合戦略の策定を進めております。

様々な課題に対し、本戦略をより良いものとするため、素案に対する西郷村皆様のご意見を募集いたします。

募集期間

令和2年2月27日(木曜日)~令和2年3月11日(水曜日)まで
(郵送の場合は令和2年3月11日(水曜日)の消印有効)
※期間中、寄せられたご意見はありませんでした。

資料の閲覧場所

当ホームページほか、以下の窓口での閲覧を行っております。
○役場庁舎 2階 企画政策課内(平日の午前8時30分から午後5時15分まで)

意見を提出できる方

以下の方であれば意見を提出いただけます。
○村内に住所を有する方
○村内の事務所又は事業所に勤務する方
○村内の学校に在学している方
○村内に事務所又は事業所を有する方

意見の提出方法

意見書に氏名(名称)、住所(所在)、ご意見を記入の上、下記のいずれかの方法で提出してください。
意見書は以下からダウンロードしてお使いいただけますが、任意の書式でも提出いただけます。
ただし、氏名(名称)、住所(所在)の記載が無いものは受付できませんのでご注意ください。

ご意見は、後日意見の概要と意見に対する村の考えを取りまとめのうえ、当ホームページにて公表いたします。
提出いただいたご意見については、個人が特定されない形で公表させていただきます。なお、ご意見に対する個別の回答はいたしません。
※電話等、口頭による意見の受け付けは行っておりません。

提出方法

○資料閲覧場所へ直接提出

○郵送による提出
意見書様式をダウンロード、印刷して必要事項を記載の上、次の宛先まで送付ください。
〒961-8501 西郷村大字熊倉字折口原40番地
西郷村役場 企画政策課 宛て

○ファックスによる提出
意見書様式をダウンロード、印刷して必要事項を記載の上、次の番号にファックスで送信してください。
ファックス 0248-25-2689

○電子メールによる提出
意見書様式をダウンロード後、必要事項を記載の上、次のメールアドレス宛てに添付して送信ください。
E-mail kikaku@vill.nishigo.lg.jp

○WEBフォームで直接入力
下記お問い合わせ先 -相談窓口- から、直接ご意見を送信してください。
※通常の問い合わせフォームとなりますので、カテゴリ「その他」を選択し、
件名に「総合戦略意見」と記入願います。

パブリックコメント用閲覧資料

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:企画政策課

電話番号:0248-25-2943
ファックス番号:0248-25-2689

お問い合わせはこちら:相談窓口