村長とのミーティング

更新日:2021年04月01日

募集要項

村民との対話を基本とした村づくりを進めるため、直接村長と意見交換を行うことを目的に開催します。

対象

村内に在住・在勤・在学しているおおむね10人以上の団体及びグループです。

内容

村政に関することでしたらなんでも結構です。

開催時間

午前10時から午後9時までの間で、原則として90分程度でお願いします。

申込み方法

ミーティングを希望する団体等の代表者の方は、別紙メニューの中から選び、実施予定日の1ヶ月前までに総務課へお申し込み下さい。

なお、業務の都合等により、日程等についてご希望にそえない場合がありますのでご了承ください。

その他

ミーティングとしての内容に関する質疑や意見交換はかまいませんが、陳情や要望を扱う場ではありませんので、ご配慮をお願いします。

次の場合、ミーティングをお断りする場合があります。

  • 政治・宗教・営利を目的とした催し等を行う恐れがあるとき。
  • 公の秩序を乱し、または、善良な風俗を阻害する恐れがあるとき。
  • ミーティングの目的に反していると認められるとき。

参考メニュー

参考メニュー一覧
No. テーマ
1 村の財政の現状と課題について
2 私たちの暮らしと税金
3 ごみのリサイクルと減量について
4 介護保険制度について
5 生活習慣病予防と健康づくり
6 村の商工業や観光
7 村の農林業について
8 村の都市計画について
9 情報公開・個人情報公開制度とは
10 暮らしと下水道
11 水道水ができるまで
12 村の教育の取り組み状況及びこれからの教育の方向
13 生涯学習、スポーツについて
14 その他、上記以外で聞いてみたいこと

(注意)これらにとらわれることなく、皆さんの自由なテーマでミーティングを実施します。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:総務課

電話番号:0248-25-1112
ファックス番号:0248-25-2689

お問い合わせはこちら:相談窓口