金入設計書の情報提供について

更新日:2021年06月08日

これまで、公共工事等に係る単価及び金額の記載された設計図書(以下「金入設計書」)については、西郷村情報公開条例に基づく開示請求の手続きにより提供を行っておりました。

しかしながら、金入設計書の開示請求件数の増加している現状を踏まえ、令和3年6月8日より、簡易な申込書での情報提供が可能となりました。

対象となる金入設計書

次の要件をすべて満たすものが対象です。

・該当金入設計書に係る工事等の契約者が決定していること

・西郷村情報公開条例第7条に該当する非開示情報が含まれないこと

・申込日の属する年度、またはその前年度に契約した公共工事等であること

(例:申込日が令和3年6月8日の場合は、令和3年度と令和2年度の公共工事等が対象)

申込方法

以下の手順でお申し込みください。

1. 「金入設計書情報提供申込書」を作成します。

金入設計書情報提供申込書(Wordファイル:16.4KB)

金入設計書情報提供申込書(PDFファイル:66.2KB)

2. 情報提供を受けようとする公共工事等の事務担当部署に、申込書をご提出ください。

提供方法

提供方法は、下記の3つからお選びいただきます。

なお、交付には費用がかかります。(下記の項目を参照)

・閲覧

・写しの交付(紙での提供)

・電磁的記録の複製交付(CD-Rでの提供)

提供費用

提供費用は、西郷村情報公開条例における費用に準拠しています。

提供方法ごとの金額
提供方法 金額
写しの交付(紙での提供) 1枚につき10円
電磁的記録の複製交付(CD-Rでの提供)

1枚につき100円

提供までの日数

原則として、申込書を受理した日の翌日から起算して10日以内に情報提供いたします。

 

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:企画政策課

電話番号:0248-25-2943
ファックス番号:0248-25-2689

お問い合わせはこちら:相談窓口