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介護予防・日常生活支援総合事業みなし指定事業所の指定の更新について

平成27年3月31日に介護予防訪問介護または介護予防通所介護を実施していた事業所は、介護予防・日常生活支援総合事業(以下「総合事業」)の訪問介護相当サービスまたは通所介護相当サービス(西郷村では「第1号訪問事業」または「第1号通所事業」と規定しています。)に係る「みなし指定」を受けているところですが、この「みなし指定」の有効期間が平成30年3月31日をもって満了となります。

平成30年4月1日以降も継続して実施する場合は、以下のとおり更新の手続きが必要となります。平成30年3月16日(金)までに、必要書類を提出してください。

更新申請の手続きについて

手続きについて

受付期間

平成30年3月16日(金)まで

※窓口での受付は、月曜日~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(土日祝日を除く)

提出書類

以下の書類を3部提出してください。

・指定更新申請書(第2号様式)

・付表(付表1または付表2)

・別表「提出書類一覧」に掲げる書類

提出方法

窓口または郵送で提出してください。

提出・問い合わせ先

〒961-8061

 西郷村大字小田倉字上川向76番地1

 西郷村役場 健康推進課 介護保険係

(電話:0248-25-3910)

留意事項

・総合事業への移行に伴う定款などの変更を行っていない場合は、速やかに変更をお願いいたします。

・指定更新の手続きをしなかった場合は、有効期間満了をもって指定の効力を失うこととなります。(介護保険から報酬を受けられなくなります。)

・審査後、更新可となった事業所には、後日指定(更新)通知書を申請者宛てに郵送します。

更新後のサービスコードについて

更新後は、みなし指定から一般指定に変わるため、平成30年4月サービス提供分からサービスコードが変わります。

請求の際にお間違いのないようご注意ください。

 ◆第1号訪問事業:A1(みなし指定)→A2(平成30年4月サービス提供分から)

 ◆第1号通所事業:A5(みなし指定)→A6(平成30年4月サービス提供分から)

西郷村以外に対するみなし指定の更新について

訪問介護相当サービスまたは通所介護相当サービスの利用者の中に、西郷村以外の被保険者がいる場合は、西郷村以外の保険者に対しても指定更新の手続きを行う必要があります。

具体的な手続きについては、それぞれの保険者(市町村)にご確認ください。

提出書類の様式

指定更新申請書(第2号様式).xls

付表1(訪問).xls

付表2(通所).xls

体制等に関する届出書(総合事業).xls

体制等状況一覧表(総合事業).xlsx

提出書類一覧.xlsx

参考様式(従業員の勤務体制及び勤務形態一覧表).xls

参考様式(誓約書).doc

参考様式(役員及び管理者名簿).doc

担当課:健康推進課
電話番号:(高齢者支援・介護保険)0248-25-3910 (保健)0248-25-1115
ファックス番号:
お問い合わせはこちら:相談窓口

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